FC2ブログ

たかたんのおうち

横浜市親と子のつどいの広場事業 たかたんのおうち

広場の様子2020年7月6日(月)

本日の利用者 5組10名


午前は8ヶ月と1歳の3名、遊びながらママ達のお話も楽しそうでした。
マスクの世界で育つ子ども達は、目だけで表情を読み取ってるんだね。マスクを付けると出かけるってわかるんですよ。なるほどねー。


午後は1歳の男の子2人。さすが午後組元気です。身体をいっぱい使って遊んでいました。
スポンサーサイト



広場の様子 2020年7月2日(木)

本日の利用者は6組12名

午前中は子育て相談でした
みなさん同じような悩みをお話しされたり、先輩ママの体験を聞いたりしながら、和やかな時間でした。こんなたいしたことない事を聞いていいのかしら?みたいな事でも先生は丁寧にお話ししてくれるので、かまえることなくお話しができますよ

午後は元気な男の子ふたり おもちゃを取ったり、取られたり仲良く遊んでいました
8ヶ月の女の子はすべり台のところでつかまり立ちしながら様子を見ていました
楽しく過ごしました。

広場の様子 2020年7月1日(水)

本日の利用者 3組6名

今日は、午前中に3組、元気な男の子が遊びに来てくれました!

乗り物のおもちゃが人気で、何度か取り合いをする場面がありましたが、
きちんと自分の欲しいものを主張できるようになってきている…大事なことですね。

たかたんの七夕飾り、今日もまた短冊が増えて賑やかになってきました☆


広場の様子 2020年6月30日(火)

本日の利用者 4組8名

雨の火曜日です。

午前中は栄養相談で、離乳食の進め方や栄養のお話など、2組とも熱心にお話されていました。

午後からは7ヶ月と8ヶ月の女の子、同じおもちゃで遊んだり、一緒にハイハイしたりで、とても可愛かったです。

七夕飾りも短冊が増えてきました。

遊びにいらしたら、短冊に願い事を書いて飾ってくださいね。








広場の様子 2020年6月29日(月)


本日の利用者 4組9名

午前は1才8ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子
午後は3才と7ヶ月の兄弟と8ヶ月の男の子でした。

ちょっとお兄さんは、乗り物のおもちゃを沢山ならべ独りじめでゆったりと、3才さんも、ボール等でお部屋いっぱい使って元気に遊びました。

0才さんは子ども同士が会って遊ぶのは初めての体験と嬉しそうでした。

子どもを見ながら、ママたちもゆったり過ごし、お話しも弾んでいました。