FC2ブログ

たかたんのおうち

横浜市親と子のつどいの広場事業 たかたんのおうち

広場の様子 2019年10月15日(火)

本日の利用者 12組24名

今日は秋の風が感じられる日でした。

午前中は赤ちゃんタイムで、5組の0歳児親子さんが来てくれました。

歌いながらお子さんに触れるなどのお楽しみがあり、その後それぞれの成長の嬉しかったことを話してくれました。

自由に遊んでいた先輩親子さん3組も加わり、1歳児さんのお話も聞けました。

たかた保育園の元園長の迫先生に皆さん相談もされていました。

午後からは4組の1才前後の男の子女の子さんが、友達が気になりながら、思い思いに遊んでいました。

終わりの時間になり、ママたちがきれいに片付けてくれました。

ありがとうございます。また来て下さいね。
スポンサーサイト



広場の様子 2019年10月10日(木)

本日の利用者 11組23名

今日はBabyEnglishの日でした。
先生はハロウィンの帽子をかぶり楽しく始まりました。リズムに乗って自己紹介。歌をうたったり!ダンスしたり!ダンスの上手な女の子はにっこにこでとてもたのしそうでした。

午後からは、毎日会うね~。と仲良しになった男の子達。なんとなく寄り添ってほのぼのとあそんでいました。

今週の土曜日は台風の予報のため、臨時休業といたします。大型の台風の予報ですので、植木や物干し竿など、飛びそうなものはしっかり対策してくださいね。
台風が少しでも弱まり、何事もなく過ぎ去ってくれますように!

来週月曜日は体育の日でお休みのため、火曜日からまたお待ちしております。

広場の様子 2019年10月9日(水)

本日の利用者 8組16名

朝は少し寒さが感じられましたが、秋晴れの気持ち良い日になりました。

午前中は、公園に行こうと思い外に出たらお子さんが「たかたん行く」と言ってくれて来た親子さん、第二子が生まれたばかりで、授乳の合間に来てくれた親子さんなどで、賑やかになりました。

今日は10か月の女の子が初めてトンネルをくぐることができ、スタッフも嬉しい思いになりました。

午後からは1才前後の男の子2組が仲良く遊び、ママものんびり過ごされていました。

広場の様子 2019年10月7日(月)

本日の利用者は7組15名

午前中は1組、散歩の途中で寄りましたと言って来てくれて、1時間位遊んでくれました。

午後は1時過ぎからひとりまたひとりと来てくれました。

歩くのが楽しい子、歩く練習をしている子、ハイハイが上手な子、みんなそれぞれに楽しそうに過ごしてくれました。

広場の様子 2019年10月3日(木)

本日の利用者 4組7名

今日はとても静かな1日でした。
朝から2歳の男の子が遊びに来てくれました。オムツトレーニング真最中。とても頑張っていました。ママとトイレへ!!大成功でした。ニコニコ笑顔で嬉しそう。とっても可愛かったです。

プレママも来所。妊娠お祝いグッズ引き換え券を持って遊びに来てくれました。今月出産予定とのこと。産まれたら遊びに来ますと言ってくださいました。お待ちしています。

午後からも2組の親子さんが来所され、ゆったりと過ごしていかれました。

来週もお待ちしています。