FC2ブログ

たかたんのおうち

横浜市親と子のつどいの広場事業 たかたんのおうち

たかたんのおうち休止中の広場の様子(おもちゃ紹介)

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、3月いっぱい「たかたんのおうち」は休止とさせて頂いております。

お休みの間、スタッフは広場内の環境整備お掃除や、おもちゃなど備品のお手入れに勤しんでいます。

少し古くなったおもちゃを掃除したり、壊れてしまったものは処分して…

新しいおもちゃも仲間入りしました♪

人気の乗り物おもちゃ、アンパンマンのおもちゃです。







広場利用が再開する日にちは、決まり次第改めてご報告させて頂きますが、

再開しましたら皆様ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

✱お問い合わせご相談等は「たかたんのおうち」までどうぞ。

月曜日~木曜日 10時~15時
電話045-592-6608




スポンサーサイト



広場の様子 2020年2月27日(木)

本日の利用者 8組16名

今日は風が冷たい1日でした。

朝から徐々にお友達が集まり、楽しく過ごしました。

保育園の園児さんがお散歩の途中に寄ってくれました。お兄さんお姉さんを見てみんなとっても喜んでいました。

午後からもみんなで穏やかに過ごしました。

新型コロナウイルス怖いですね。手洗いとうがいを忘れずに、体調に気をつけてお過ごし下さい。

広場の様子 2020年2月26日(水)

本日の利用者は9組18名

今日は絵本の読み聞かせの日でした、雨が降り、肌寒い朝だったので、であしが遅く、少し待って始めました、

6組の方が手遊びに絵本と楽しんでくれました。
午後からもママは話しをしながら子ども達を遊ばせていました。

眠くなり帰っていく子、そのまま寝てしまう子で静かになり、のんびりと過ごしました。

広場の様子2020年2月25日(火)

本日の利用者は7組14名

今日は穏やかな一日でした
午前中からみんなそれぞれ好きなおもちゃで遊び、ママもお話しが弾み楽しそうでした。

午後からも今日が2回目と言うママが加わり、楽しく話して過ごしました。

広場の様子 2020年2月20日(木)

本日の利用者 10組21名

今日は雲の多い1日でした。
午前中からみんな仲良く、穏やかに、それぞれすきなおもちゃを見つけながら楽しく遊びました。
バイバイやペコッとこんにちはを覚えた1才さんは、とってもかわいくて、みんなを癒してくれました。
午後からも少しずつお友達が加わり、楽しく過ごしました。

来週は火曜日からお待ちしています。
是非遊びにいらしてください。