fc2ブログ

たかたんのおうち

横浜市親と子のつどいの広場事業 たかたんのおうち

広場の様子 2019年2月19日(火)


本日の利用者 7組15名

どんより曇り空で、時々パラパラと雨が混じるお天気でしたが、午前中から6組の方々が来てくださいました。
今日は栄養相談の日で、栄養士の先生に相談されたいことを持って、寒い中来てくださったようでした。
先生はお一人おひとりに丁寧にお声をかけて、お話を聞いてくださいます。今日は、先月相談されていた方のために、必要な栄養素と簡単なレシピを書いたものを用意してきてくださいました。お母さんも喜んでいらっしゃいました^_^
来月の栄養相談日は3月19日の火曜日です。

お昼ご飯をしっかり食べたお子さんたちは、1時間くらい経つと同じようにみんなで目がとろ~んとしてきて、お昼寝モードになってきました。ちょうど同じくらいの月齢のお子さんが集まっていたので、お昼寝になる時間もなんとなく似ているのかなと思いました。

その方たちが雨のやみ間をぬってお帰りになった頃、体験の方が1組来てくださいました。4ヶ月のかわいい赤ちゃん。お母さんとスタッフで赤ちゃんを囲んでおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました。またぜひ来てくださいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takatannoouti.blog.fc2.com/tb.php/1398-89e296e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)