fc2ブログ

たかたんのおうち

横浜市親と子のつどいの広場事業 たかたんのおうち

広場の様子 2019年4月18日(木)

本日の利用者 3組6名

今日は気温も上がり、とても暖かい1日でした。

妊娠中のママが朝一番に2才3ヶ月の男の子をつれて遊びに来てくれました。

そこに9ヶ月と6ヶ月の男の子の親子さん2組が加わり和気あいあいと仲良く遊びました。

2組ともお兄ちゃんのいる先輩ママさんだったので、第2子出産に向けていろいろとためになるお話もたくさん聞けたようです。

お昼を過ぎると、ママさんたちと小、中学校のこと習い事のことなど、いろいろな話をしました。皆さん熱心でとても感心しました。

来週は子育て相談や絵本の読み聞かせがあります。是非遊びに来てくださいね。お待ちしています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takatannoouti.blog.fc2.com/tb.php/1436-f69ec26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)